mirenn所感

お絵かきとプログラミング

でかかわ(ちいかわ二次創作)

) ちいかわ面白いです

[アニメ]マスクをしていたら

アニメ マスクをしていたら youtu.be マスクをしていたら助かったのにという内容のアニメです。 落語の死神というのがあって、その話だと人の寿命は蝋燭に灯された火でして、その火が消えてしまうと死んでしまうんですよねー。 いやあ、勘ぐれいというMVに感…

4コマ タイガーマスク

ザコシショウ、ドキュメンタルやらなんやらを見て、やみつきになりました。面白いですね

壁に穴が開いた

小学生の頃、友達の家に行って壁の凹みを見て、何これと聞くと姉が壁を殴って穴を開けたとのことで、それを元に描いた感じですが、こう見返すと言葉足らず・・・、殴って壁に穴を開けたことがわからないですね。 不思議のダンジョンが好きで、月影村の怪物と…

漫画野球

野球漫画、「タッチ」は家にありまして、あれは本当にいい漫画ですよね、何度も読みました。 ラストイニングとか非常に良くできている野球漫画で、野球っていうスポーツがいかに人気があるかが、野球漫画に名作が多いことからわかりますよね。 今回の話は、…

[漫画]手が機械になった話

YouTubeで漫画の作り方、みたいなのを見てたら引きへの意識がすごかったので僕もちょっと意識してみたものになります。どうなるのというところでページを切って次のページに進ませるの繰り返しで作るという方法論ですね。はい。どうでしたでしょうか。 一昨…

[漫画]カエルくん for you

カエルくんが帰るっていうそういう話

slay the spire

Slay the spireというゲームを買ってしまいまして、それがまあ面白かったので勢い描きました、作品中でストーリーは全くと言って良いほど語られないので、解釈は全然間違っているかもしれません。 塔の頂上を目指して毎回生成される違う道筋を進みながらデッ…

ハッピーバースデー

GWは無為に過ごしましたが、ハッピーデスデイという映画を見つけることができたのは唯一の救いでした。ホラー映画ですが、多くの人が楽しめるエンターテインメントに仕上がっていまして本当に素晴らしい。友達とか恋人と見るのにもってこいだと思います、わ…

【漫画】ホワイトデー娘と祖父

もうすぐ、働き始めて一年です。 いや、疲れました。 そんなことより、新型ipad pro買いました、最高です。 もう次はラフからipad proで済むようになります。ほんとにすごい端末です、書き心地がいい。PCとしては全然使えません、同時に開けるウインドウはせ…

[4ページ漫画]本当の姿見て泣くの密かに

あまり慣れていないので、紙全体に黒鉛が広がるのを全然気にしていなくて、全体手に気コントラストが悪くなっていて後から見返して愕然としたりしていました。4ページ目の作業は手が直接触れないように、手の下に紙を置いたりして多少工夫をしています。 新…

ハンターハンタードキドキ二択クイズ四コマ

2コマ目、吹き出しの読む順番が自然じゃないですね……、配置失敗しました。途中で気づいたのですがアナログの修正は手間がかかるので、まあしょうがないか、という感じで進めました、はい…こういう基本は絶対守りたい…。 ハンターハンター好きです。 最近は、…

ジョジョ VSダービー弟(並行世界)

ジョジョ三部25巻二次創作 「VSダービー弟(並行世界)」 すごい久しぶりに更新です、社会人になってからは初めてです。 この漫画は書き始めて、3,4ヶ月ほどかかってるかと思います。 ダービー弟戦は初めて読んだときゲームで戦う斬新さに魅せられたのを強…

GooglePlayにプライバシーポリシーを追加した

ある日メールが届いていました。 メール プライバシーポリシーを掲載しないと、GooglePlayからアプリ削除したままにするぞというメールです。なので、Webページとしてプライバシーポリシーを作成しました。 https://mirenn.github.io/2DBattleShootingGame_M…

スマホゲーム、コンペに応募する

スマホゲームを作ってようやくリリースまできました。iOSは実機持ってないしお金もないのでGoogle Playだけです、以下のリンクがそのゲームです。遊んでくれたらうれしいです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mirenn.stickshooting2 し…

スマホゲーム作ってます、あとお金の話

Google Playの内部テストに試しでアップロードしたアプリ スマホゲームを作っていて、あと少ししたらGoogle Playで全体公開しようと思っているのが上の画像のやつ。 留年したときにせっかくだからUnityでスマホ向けのゲームを作ってみっかと思いたって作り始…

『脳は否定形を理解できない』、そんなことある?

『脳は否定形を理解できない』 という話を先輩から聞きました。 それは私が待ち合わせの時間に遅刻したときのことです。 「脳は否定形を理解できないから、遅刻してはいけないと思うのではなく10分前に来るというように自分に言い聞かせると遅刻せずにすむ…

最近YouTubeしか見てない

就職活動が終わったような終わってないような、という状況です。 そんなことより最近朝から晩まで加藤純一さんの動画を見ています。めちゃくちゃ面白いです。留年決まったときめちゃくちゃ私気分しんどかったんですが、そんななか加藤純一さんの動画を見るこ…

就活日記

就活のあれこれを適宜記録しようと思います。これを読む人にとって就活を始めるときの参考になれば良いと思ったのと、私自身が今現在の自分の状況を客観的に確認し直すために書き起こしています。 ちなみに、私は院進予定でしたが最後の卒業試験的な単位を二…

大学の卒業に失敗した

四回生の冬、2月8日。 卒業試験の再試に落ち最後の単位を取り損ねて、留年が決まってしまった。大学院に進学する予定で、夏に院試に合格していたのだけれど関係なくなってしまいました。両親に謝りました。 一浪一留。 今後どうするかと考えた時真っ先に思い…

子供の秘密[漫画]

漫画:子供の秘密 画力を現在進行系で高めているものの全然足りないですね。努力は人を裏切らない、そう私の場合、如実に努力不足の虚無が画面を埋めています。精進します。 さて、もうすぐ学部卒業です。そこで少しだけ今までのことを振り返ってみます。私…

六畳間の話[漫画]

六畳間の話[漫画] 最近世の中に面白い漫画が増えすぎていませんか。 私は週に一回は確実に何かの漫画に感動しています。それは一読者としては嬉しいことでもあり、腹立たしいことでもあります。 世の中の漫画家のレベル高すぎませんか? 気が狂いそうなんで…

放課後リング[漫画]

放課後リング[漫画] NFに間に合わせようと思って2p目の途中から爆速で描き始めた漫画になります。この漫画の1ページの1コマ目にはとても時間をかけていて、本当は1コマ目と同じくらいすべてのコマに時間を注いであげたかったのですが現実的に時間が足りなか…

Bing Image Search API v7で画像をちょっと保存する方法

PC

やりたいことがあってけものフレンズの画像を収集することに決めて、それにBing Image Searchを用いることにしました。しかしいざ使おうとすると古いバージョン(v5)がなくてv7しか見当たらずしょうがないからあまり情報がない最新バージョンをやることに。…

さんこま

淫夢漫画:MUR大先輩が家庭教師のとき はい。 こう疲れた時に手間も暇もかからないやつをネットにあげたくなるわけなんですが、そういうときについ淫夢を使ってしまう悪い癖がつきつつある……。学校疲れたな……時が満ちたら絶対休学してやるぞ。 いろいろしん…

innmuコマンドを作った。

PC

淫夢学学士論文初投稿です。 イントロ innmuとは?→例のアレ ざっくりまとめると、コンソール上でコマンドを叩くことでinnmu(一章)を鑑賞できるようにしました。 方法と結果 動画をテキストにして、そのテキストを表示するexeファイルを作ります。 まず最…

トーヴ湿原の怪物[漫画]

漫画:トーヴ湿原の怪物 今回も描いた漫画について百行くらい書きたいところですが、つらつら書いている暇あったら手を動かせってそれ一番言われてるから。当分、書き溜めてしまったネームを消化するだけで毎日が終わっていく予定です。過去の自分を殴りたい…

おじいさんのハンドスピナー[漫画]

漫画:おじいさんのハンドスピナー 今回の漫画について以下に描きます。長くなっちゃうね。 漫画の習慣の話 漫画の描き方をちょっとずつ習慣レベルで変えていっています。最適化が段々達成されてる。 つい最近までは、朝にネームを最低1p以上描くということ…

タクシー経由空港着[漫画]

漫画:タクシー経由空港着 5pで前後するくらいの漫画を描いていこうと思って描いたものですが、5pでも十分きつい。なにがきついって絵を描く量ですね。描くスピードがめちゃくちゃ遅いので、単純に清書する時間がのびのびていく。助けてドラえもん。 次はバ…

人類最後の恋をしよう[漫画]

漫画:人類最後の恋をしよう 今回は自分の勉強のことについて、あれやこれやと書いていきます。 最近ちょこちょこ基本情報技術者試験の問題をやっています。選択問題なので暇なときかつ意識が高まったときにやってます。今のところわりと面白いというかこの…