mirenn所感

お絵かきとプログラミング

手を繋いで大冒険[漫画]

f:id:mirenn:20170317230812j:plain

f:id:mirenn:20170317230817j:plain

f:id:mirenn:20170317230820j:plain

 

 

 けものフレンズ10話観た後に作った二つ目のやつ。

 ちょっとポエミーで昔の僕なら絶対作らなかったやつ。

 画面の色の付けた方は、となりのヤングジャンプで連載中の「明日はともだちじゃない」を参考にしている。色の選択は、明度(V)はマックスで、色相(H)はいい感じに適当に選んで、彩度(S)を80くらいに落としています。HSV色空間。

 内容について言及すると、雰囲気のある終わり方で作るっていうのがここんところのテーマ。どうでしょう?

 

 しかし、けものフレンズが少人数制作でこれだけヒットしたら、これからアニメ業界ますます波乱なんじゃないでしょうか。たつき監督はこれからのアニメを担うレベルの人でしょうからこの人並みに馬力あって制作できる人はそうそういない、といっても、もっと若手の中にそういう人がいないわけじゃない。巷のアニメコンテストの作品とその人の経歴を観れば、若い人でかつ才能実力ともに満ち満ちたCG使いが意外とぽろぽろといることに気づく。

 まあとにかくたつき監督の今後は楽しみのひとつ、うううすごいし、なんか僕とまったく格が違って悔しい。