mirenn所感

お絵かきとプログラミング

タクシー経由空港着[漫画]

漫画:タクシー経由空港着

 

f:id:mirenn:20170808092534j:plain

f:id:mirenn:20170808092539j:plain

f:id:mirenn:20170808092544j:plain

f:id:mirenn:20170808092549j:plain

f:id:mirenn:20170808092554j:plain

 

 5pで前後するくらいの漫画を描いていこうと思って描いたものですが、5pでも十分きつい。なにがきついって絵を描く量ですね。描くスピードがめちゃくちゃ遅いので、単純に清書する時間がのびのびていく。助けてドラえもん

 次はバトル漫画を描く予定で、次の次はギャグ漫画になりそうです。

 今回の漫画の感想として、この話は以前よりずっとストーリーめいてきて良くなってきたかなと思っています。基本的に一話で完結するギャラリーフェイクという美術品を扱った漫画がとても面白くて、それに少しでも近づけたらと思って描きました。ギャラリーフェイクは勉強になりますね、面白い漫画のエッセンスが詰まっていると思います。

 ところでギャラリーフェイクと聞いて、コルトピだ!と思ったそこのあなた。ハンターハンター好きみたいですね。コルトピ……。

 もっと早く描けるように精進!