mirenn所感

お絵かきとプログラミング

子供の秘密[漫画]

漫画:子供の秘密

 

 

 

f:id:mirenn:20180129021018j:plain

f:id:mirenn:20180129021022j:plain

f:id:mirenn:20180129021031j:plain

f:id:mirenn:20180129021036j:plain

f:id:mirenn:20180129021041j:plain

 

 

 画力を現在進行系で高めているものの全然足りないですね。努力は人を裏切らない、そう私の場合、如実に努力不足の虚無が画面を埋めています。精進します。

 

 さて、もうすぐ学部卒業です。そこで少しだけ今までのことを振り返ってみます。私の所属しているサークルについて。

 私はパソコンサークルに所属しています(今期の会費をうっかり払いそこねたけどお布施継続するつもり……)。そこには、面白い人たちがいました。

 私はまあ社会不適合な人間でコミュ力に難ありなんですが、サークルでは楽しくやってました。楽しくやっていけたのはみんなが優しかったから、と書くとなんともウェイっぽいし嘘っぽさもある。サークルで楽しくやっていけた理由は、一芸に秀でた人たちが集まっていたからでしょうか。見ているだけでも楽しい人たちがいたから。

 あの環境に感謝しています。

 このまま書いていくとサークルのプロパガンダになってしまうので、ここらでやめときましょう。感傷に浸るのはまだ早い。私の中ではまだ何かが終わったわけでもなく、道の途中ですからね。

 

 最後に、私がなにかネットに上げたときに反応をくれるすべての人に感謝。すべてっていってもいいねとかの総数は多分指で数えれるくらいなので、いいねしたこと一度でもあるわって心当たりのある人は私が猛烈に感謝していると思って間違いない多分。さらに複数作品いいねしていたら、……感謝……今度家に突撃したいね!酒飲みに行って良い!?酒買っていくから!?!?

 ……。

 今後ももろもろ頑張っていきたい……ホントに心から