mirenn所感

お絵かきとプログラミング

【KMCお絵かきAdventCalender2016】フーリエ変換の動画

 描くことは死ぬことと見つけたり

f:id:mirenn:20161226215937j:plain

 この記事はKMCお絵かき Advent Calendar 2016 14日目の記事です。 描くことは死ぬことと見つけたり、意味:なんか描くの半分あきらめました。

www.adventar.org

 前回の記事はcrysさんのゆりそら三人娘でした。

 こんにちは、kmc部員のmirennといいます。

 絵や漫画が好きなんですが、好きが故といいましょうか己の画力の足りなさに疲れ果ててアドベントカレンダー二週間くらい遅れての記事提出です。他にもちょっと迷惑をかけてしまった。

 

 さて、下の動画が今回の僕の作品になります。音量ちょっと小さいかもしれない。

 「クリスマスぼっちによる1分でわかる二次元フーリエ変換

www.youtube.com

 こんな動画を作成しました。

 制作環境は、Octaveっていうのでフーリエ変換して、google翻訳で音声を作ってaudacityでPCの音拾って、あとはクリスタで各スライドを作って、adobe premiere elementsで動画をまとめ上げました。あ、動画尺おかしいなんでだまあいいや。

 元々自分は、絵(漫画)を描いて人気取りたいというモチベーションはあったんですが、最近なんだか手段は問わないが人気を取ってチヤホヤされたいという感じにシフトしてきている気がしてるんですが末期でしょうかね。末期っていっても、まぁ年末ですから僕も末期でもいいですよね。

 さて、お絵かきAdventCalendarというイベントですが、僕の提出物であるこの動画の中で描いたのはボッチという言葉だけでした。許してくれぇ。しかし、それはそれとして、動画投稿はなかなか大変です。動画を作る部分だけではなく、youtubeの投稿というところまでしないといけないのでそこでも手間取ったりしました。はぁ疲れた。

 なにはともあれ、メリークリスマス!

 クリスマスめでたい!! なので、自分用にデッドプールのフィギュア買っちゃいました。それに関してちょっと悲しいことがあったんですが、また別の機会に。

 次回はasragiくん担当の

【KMCお絵かきAdventCalendar2016】アサギちゃんのえっちな絵 - らぎメモ

 です。僕よりずっと早く記事をあげていて素晴らしいことこの上ないですよ、僕は面目ない。