mirenn所感

お絵かきとプログラミング

NHK大好き(youtubeの動画制作)[ラズパイ記5]

 あの////、バレンタインをもう5日も過ぎてしまったのですけれど、私、私//、今日まで踏ん切りがつかなくて……。あなたのためにチョコレート、ほんとは買ってきてたの//。はい、どうぞ。

f:id:mirenn:20170219001130j:plain

 いっぱい、いっぱい

f:id:mirenn:20170219001234g:plain

 ラ   ズ   パ   イ   を   く   ら   い   や   が    れ   !

 

 こんばんわ、皆さん、三度の飯よりNHKが大好き~♡ことNHK大好き太郎です。バレンタインに間に合うようにラズパイ動画の制作をしていたつもりが、編集にめちゃくちゃ手間取ってしまいました。ユーチューバーって大変なんですね。

 今回はラズパイを駆使した動画を制作しました。サンプリング定理について説明する動画です、ぜひ観てください。観たらサンプリング定理について少し詳しくなれますよ。

www.youtube.com

  僕ほんとうにNHKが大好きで、今回の動画のオープニングはにほんごであそぼのパロディです。NHK良いですよね大科学実験とかも素敵ですし、特に僕が中学生のころなんかはアニメ電脳コイルがやっていて毎週楽しみにみていました。

 この作った動画NHKさん使ってくれないかな~、全国ネットで放送してくれないかな~、NHKにようこそされたいな~。

 NHK大好きです。

 皆さんこの動画を見てサンプリング定理について少しでも知ってもらえたら望外の喜びです。

 NHK大好き!

 ちなみに、にほんごであそぼは本当はどうしても好きになれなかった番組です・・・あっなんか、すいません。テンポがやたらゆっくりとしていて僕にはしっくり来ませんでした。あっ、いえ、NHK大好きですよ♡ 全国ネット楽しみにしています。

 

 

 

 以下は今回作った動画の補足記事のリンクです、もしよかったらついでに見てやってください。

mirennmm.hatenablog.com