mirenn所感

お絵かきとプログラミング

slay the spire

f:id:mirenn:20200711192939j:plain

f:id:mirenn:20200711192949j:plain

f:id:mirenn:20200711193021j:plain

f:id:mirenn:20200711193032j:plain

f:id:mirenn:20200711193106j:plain

f:id:mirenn:20200711193106j:plain

 

 

 

Slay the spireというゲームを買ってしまいまして、それがまあ面白かったので勢い描きました、作品中でストーリーは全くと言って良いほど語られないので、解釈は全然間違っているかもしれません。

塔の頂上を目指して毎回生成される違う道筋を進みながらデッキを構築して戦うローグライト(ランダム性の要素だけ見るとローグライクっぽいけどこれはカードゲームであり、あくまで異なったゲームのためこう呼ぶのが正解らしい)ゲーなんですが、まあ脳汁がプシャーと出て病みつきになります。対人ゲームではありえない一人用ゲームだからこそ用意できる強力なカードによるぶっ壊れコンボがたまに組めるのですが、もうそうなったら最高に楽しいわけです。

クリプトオブネクロダンサーの音ゲー✖︎ローグライクの組み合わせの秀逸さに驚いたのと同じレベルで、このカードゲーム✖︎ローグライクの組み合わせの完成度の高さに参ってしまいました。時間が溶ける溶ける。。。一応四キャラでラスボスを倒したのですがその先にはまだまだやり込み要素があり、これはなんとか正気を保ってやらないように気を付けています。