mirenn所感

お絵かきとプログラミング

漫画野球

f:id:mirenn:20200906130753j:plain

f:id:mirenn:20200906130758j:plain

f:id:mirenn:20200906130805j:plain

f:id:mirenn:20200906130822j:plain

f:id:mirenn:20200906130831j:plain

 

 

 

 

 

球漫画、「タッチ」は家にありまして、あれは本当にいい漫画ですよね、何度も読みました。

ラストイニングとか非常に良くできている野球漫画で、野球っていうスポーツがいかに人気があるかが、野球漫画に名作が多いことからわかりますよね。

今回の話は、ちょっとセンチな話になっています、最近見た石橋貴明YouTubeで言っていましたが、一校を除いて全ての学校はどこかで負ける、その時負けた選手がいろいろな理由で泣くと思いますがそれが美しい。

スローカーブをもう一球」という抜群にかっこいいタイトルの高校球児のノンフィクションの短編集の小説がありますが、もうタイトルと表題の小説くらいしかほとんど覚えていないですが、センチな気分になりたいときにはちょうど良い、負けが印象的に描かれているお話です。

野球にまつわる話っていうのは面白いですね、僕自身は野球をやらないし見ないし特に好きでもないですが。


そういえば、七回裏にしてるのは決勝とかでない限り九回ではなく七回とかで終わってたよなと思ってそうしてるのですが、全然違ったら恥ずかしい