mirenn所感

お絵かきとプログラミング

壁に穴が開いた

f:id:mirenn:20201025213430j:plain

f:id:mirenn:20201025213435j:plain

f:id:mirenn:20201025213441j:plain

 

小学生の頃、友達の家に行って壁の凹みを見て、何これと聞くと姉が壁を殴って穴を開けたとのことで、それを元に描いた感じですが、こう見返すと言葉足らず・・・、殴って壁に穴を開けたことがわからないですね。

 

不思議のダンジョンが好きで、月影村の怪物というゲームがあるんですがそのお供キャラクターの一人がミケでレベル3にまでなるんですよ。思い出のゲームです、クリアできていないのが心残りですが、ハンドルネームミレンはここから取ってます。

最近の漫画はふつうにゲームみたいなダンジョンが舞台の漫画が多くて良いですよね、特に最近の作品ではダンジョン飯が面白い。他にもまあ、マギ、とか、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、とか、いろんな作品でゲーム由来のダンジョンという概念をうまく物語に落とし込んでますよね。