mirenn所感

お絵かきとプログラミング

2018-01-01から1年間の記事一覧

『脳は否定形を理解できない』、そんなことある?

『脳は否定形を理解できない』 という話を先輩から聞きました。 それは私が待ち合わせの時間に遅刻したときのことです。 「脳は否定形を理解できないから、遅刻してはいけないと思うのではなく10分前に来るというように自分に言い聞かせると遅刻せずにすむ…

最近YouTubeしか見てない

就職活動が終わったような終わってないような、という状況です。 そんなことより最近朝から晩まで加藤純一さんの動画を見ています。めちゃくちゃ面白いです。留年決まったときめちゃくちゃ私気分しんどかったんですが、そんななか加藤純一さんの動画を見るこ…

就活日記

就活のあれこれを適宜記録しようと思います。これを読む人にとって就活を始めるときの参考になれば良いと思ったのと、私自身が今現在の自分の状況を客観的に確認し直すために書き起こしています。 ちなみに、私は院進予定でしたが最後の卒業試験的な単位を二…

大学の卒業に失敗した

四回生の冬、2月8日。 卒業試験の再試に落ち最後の単位を取り損ねて、留年が決まってしまった。大学院に進学する予定で、夏に院試に合格していたのだけれど関係なくなってしまいました。両親に謝りました。 一浪一留。 今後どうするかと考えた時真っ先に思い…

子供の秘密[漫画]

漫画:子供の秘密 画力を現在進行系で高めているものの全然足りないですね。努力は人を裏切らない、そう私の場合、如実に努力不足の虚無が画面を埋めています。精進します。 さて、もうすぐ学部卒業です。そこで少しだけ今までのことを振り返ってみます。私…