mirenn所感

お絵かきとプログラミング

2020-01-01から1年間の記事一覧

[アニメ]マスクをしていたら

アニメ マスクをしていたら youtu.be マスクをしていたら助かったのにという内容のアニメです。 落語の死神というのがあって、その話だと人の寿命は蝋燭に灯された火でして、その火が消えてしまうと死んでしまうんですよねー。 いやあ、勘ぐれいというMVに感…

4コマ タイガーマスク

ザコシショウ、ドキュメンタルやらなんやらを見て、やみつきになりました。面白いですね

壁に穴が開いた

小学生の頃、友達の家に行って壁の凹みを見て、何これと聞くと姉が壁を殴って穴を開けたとのことで、それを元に描いた感じですが、こう見返すと言葉足らず・・・、殴って壁に穴を開けたことがわからないですね。 不思議のダンジョンが好きで、月影村の怪物と…

漫画野球

野球漫画、「タッチ」は家にありまして、あれは本当にいい漫画ですよね、何度も読みました。 ラストイニングとか非常に良くできている野球漫画で、野球っていうスポーツがいかに人気があるかが、野球漫画に名作が多いことからわかりますよね。 今回の話は、…

[漫画]手が機械になった話

YouTubeで漫画の作り方、みたいなのを見てたら引きへの意識がすごかったので僕もちょっと意識してみたものになります。どうなるのというところでページを切って次のページに進ませるの繰り返しで作るという方法論ですね。はい。どうでしたでしょうか。 一昨…

[漫画]カエルくん for you

カエルくんが帰るっていうそういう話

slay the spire

Slay the spireというゲームを買ってしまいまして、それがまあ面白かったので勢い描きました、作品中でストーリーは全くと言って良いほど語られないので、解釈は全然間違っているかもしれません。 塔の頂上を目指して毎回生成される違う道筋を進みながらデッ…

ハッピーバースデー

GWは無為に過ごしましたが、ハッピーデスデイという映画を見つけることができたのは唯一の救いでした。ホラー映画ですが、多くの人が楽しめるエンターテインメントに仕上がっていまして本当に素晴らしい。友達とか恋人と見るのにもってこいだと思います、わ…

【漫画】ホワイトデー娘と祖父

もうすぐ、働き始めて一年です。 いや、疲れました。 そんなことより、新型ipad pro買いました、最高です。 もう次はラフからipad proで済むようになります。ほんとにすごい端末です、書き心地がいい。PCとしては全然使えません、同時に開けるウインドウはせ…