mirenn所感

お絵かきとプログラミング

2016-01-01から1年間の記事一覧

【KMCお絵かきAdventCalender2016】フーリエ変換の動画

描くことは死ぬことと見つけたり この記事はKMCお絵かき Advent Calendar 2016 14日目の記事です。 描くことは死ぬことと見つけたり、意味:なんか描くの半分あきらめました。 www.adventar.org 前回の記事はcrysさんのゆりそら三人娘でした。 こんにちは、k…

まんがもっとかこう、と思ったので

「陰陽師」漫画/mirenn [pixiv] しばらく毎日ちょっとずつしょうもない短いやつを投稿しようと思って、2日経ってからようやくひとつあげた

ポケモンジェネレーションズ三話が素晴らしすぎた

ポケモンジェネレーションズという短編アニメがいつの間にか配信されていました、遅ればせながら最新話まで見ました。 大体各話独立していて楽しめるのですが、三話が素晴らしすぎました。 www.youtube.com これです。 何回も見ていたら涙が出てきたので感想…

夏休みが終わった。君の名は。を観た。

百億円を超えるとかいう化物セールスを繰り出していて勢いがとどまるところを知らない新海誠監督の「君の名は。」。 面白い、と聞いていたし、この間観たシンゴジラを超える興行収入に驚いて観に行くことに決めました。 www.youtube.com 観た感想。 え? と…

僕の好きな青空文庫

目次 青空文庫との個人的な出会い 青空文庫になかったら読まなかっただろう作品たち 太宰治 パンドラの匣 坂口安吾 傲慢な眼 有島武郎 一房の葡萄 夢野久作 押絵の奇蹟*4 林不忘 丹下左膳*5 青空文庫との個人的な出会い 高校に入学した時に電子辞書を買って…

大手出版社がWebに漫画を公開している時代に、アマチュアWeb漫画を見てみる

目次 Web漫画をちょっとだけ回顧(別にWeb漫画が終わったわけではないですけれど、どうでもいい僕個人のウェブ漫画追っかけ備忘録) おすすめWeb漫画 完結編 2016年現在未完Web漫画で完結しそうなWeb漫画おすすめ 2016年現在未完Web漫画で、これからも完結し…

適当に好きなショートムービーなどランキング

最近*1は、YouTubeで公式*2にMusicVideoを配信していたりして合法的に無料でいけてる映像作品が見れたりしてすごい。ここ最近急にですよね*3。 Youtubeだと設定で二倍速で観れるし、忙しいときも二倍速で見れば時間短縮できるね? 短編映像って僕みたいな飽…

プライムビデオで観たことのある映画が100本になったのでその中でトップ5を選んでみる

感想というのは人それぞれ全然違うので、あくまで僕の独断と偏見で選んだ、という前提はつきますがオススメトップ5です。 プライムビデオ最高。 目次 プライムビデオについて プライムビデオの個人的トップ5 1位 メガマインド 2位 ボーンシリーズ() 3位 …

Slackbotを手取り足取りおしえてもらった話

ためになる話は書けなさそう、これは、ただの体験談。 ことのはじまりは、最近サークルでbotを作るのが流行っていて、自分もやってみたくなったのでやってみようと思ったからだ。なんでも貪欲に気軽にやってみるというのは若者の特権じゃろ。そういう事情の…

スターウォーズエピソード7のうろ覚え感想あれこれ

今年の一月に見に行ってから早くも一ヶ月ちょい経ってしまって記憶がうろ覚えになってきたところなのですけれど、色々回想をしたいなぁと思うのでうろ覚えの感想を書いていきます。最初は好き勝手に冒頭部分から感想書いてたのですがそれは量が尋常じゃなく…