mirenn所感

お絵かきとプログラミング

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

敏腕マネージャーマーゲイ[漫画]

七色の声を持つマーゲイが多忙なペパプにかわって奮闘していた絵 描いているときはオリジナルだと思っていても既出ネタだったと知ったときは悲しい(既出だった。 絵について。 1コマ目は、背景を近いものと遠いものにわけてそれぞれぼかし具合を変えてあっ…

噛ませ犬ヒグマ(けものフレンズ)[漫画]

最近ちょっとずつ絵が上達しているようなしていないような、いやちょっとうまくなってるぞという感じである。継続。 けものフレンズもうすぐ最終回だなんて信じられません。ウワアアアアア

このアニメーターが凄そう~新海監督の次~

CGアニメコンテスト - Wikipedia で新海監督はまだ若かった頃に、彼女と彼女の猫という作品でグランプリをとった。新海誠がグランプリを取った後はCGアニメコンテストでグランプリを与える基準が上がってしまって、なかなかグランプリ受賞者が現れなくなって…

ロッジの冨樫[漫画]

最初に、タイリクオオカミの説明を用意すればよかったなと思った。 アミメキリンの後ろ姿がよくわからなくて結構困った。けものフレンズ10話は結局某外人の実況動画も合わせると三週してしまった。

手を繋いで大冒険[漫画]

けものフレンズ10話観た後に作った二つ目のやつ。 ちょっとポエミーで昔の僕なら絶対作らなかったやつ。 画面の色の付けた方は、となりのヤングジャンプで連載中の「明日はともだちじゃない」を参考にしている。色の選択は、明度(V)はマックスで、色相(…

ミライさんとサーバル[漫画]

けものフレンズ10話最高でした。セルリアンとの最終決戦前にフラグを建てるミライさんとサーバル描きました pic.twitter.com/5byAxcqBy3 — ミレン (@mirenn00) 2017年3月15日 twitterのリンク貼るだけだと自分も見返しにくいので普通に画像も貼ってみた。 …

けものフレンズ一話パロ[漫画]

二番煎じですがけものフレンズ1話バトル漫画?化 pic.twitter.com/tHA0pdbMBO — ミレン (@mirenn00) 2017年3月13日 5ページくらいで最初に描いて2ページまで削ったけれど、なかなか難しい。 他に書きたかったものとして、サーバル「遅い遅い」ドンという…

けものフレンズ9話四コマ[漫画]

けものフレンズ9話四コマ pic.twitter.com/iBxiEPOxha — ミレン (@mirenn00) 2017年3月12日 最近努力の仕方を知り始めた。自分の苦手なことと得意なこととどうしたら自分の目的のために努力できるかということを少し掴んできた。 最近アドレナリンが全開で…

最強の防犯装置を作る(後編)[ラズパイ記6]

mirennmm.hatenablog.com 前回に続いて、最強の防犯装置を作っていこうと思います。 前回はモーターを使ったガスガン発射の装置を作ったので、次はセンサーです。 ……センサー買うの面倒だなあ、使い方も知らない。 前回スクラッチというソフトを使ってモータ…

最強の防犯装置を作る(前編)[ラズパイ記6]

オタクは弱い生き物です。部屋の中に隠したHなものが家族に発見されでもしたら、すぐ死んでしまいます。そこで僕は考えました。 自分の部屋に無許可で侵入する不届きな家族を迎撃するための防犯装置が欲しい、と。そしてそれはラズパイがあれば作れるのです…

シバリングで雪を溶かすサーバルちゃん[絵]

けものフレンズ9話面白かった。シバリングで雪を溶かすサーバルちゃん描きました pic.twitter.com/dHNd1xbGBP — ミレン (@mirenn00) 2017年3月8日 けものフレンズ9話とても面白かったです。 劇場版けものフレンズはまだでしょうか。 新しい動画のネタを思…

サーバルちゃん[漫画]

サーバルちゃんを調教する方法を開発したかばんちゃん描きました pic.twitter.com/nvCLSh4rMP — ミレン (@mirenn00) 2017年3月7日 けものフレンズ面白いですね。 けものフレンズのたつき監督はCGアニメコンテストで昔入賞された方で、気づいたときあっ!って…

よくある総長から新入生へのメッセージを再現する

フリーダム、重力から自由になれ。 それっぽいけどよく見れば嘘だとわかるURLを持ったウェブページで総長のメッセージページ作りたかったけど、大変そうなので諦めました。 参考にしたサイトは某大学の某総長のメッセージです。