mirenn所感

お絵かきとプログラミング

ジョジョ VSダービー弟(並行世界)

ジョジョ三部25巻二次創作

「VSダービー弟(並行世界)」

 

 

f:id:mirenn:20191026215912j:plain

f:id:mirenn:20191026215929j:plain

f:id:mirenn:20191026215947j:plain

f:id:mirenn:20191026220333j:plain

f:id:mirenn:20191026220426j:plain

f:id:mirenn:20191026220457j:plain

f:id:mirenn:20191026220527j:plain

f:id:mirenn:20191026220627j:plain

 

 

 

 

すごい久しぶりに更新です、社会人になってからは初めてです。

この漫画は書き始めて、3,4ヶ月ほどかかってるかと思います。

ダービー弟戦は初めて読んだときゲームで戦う斬新さに魅せられたのを強烈に覚えています、近所の老人ホームにその巻だけ置いてあって全然ジョジョ知らないけど面白かったんですよね。

というわけで、好きな話のパクリです。

ジョジョの25巻を買って模写ですむコマは模写にしており、絵の練習半分みたいな感じで描いていました。結構楽しかったです、模写すると、あ、こここんなパースつけてるんだ、とかこういうオノマトペつけると画面がにぎやかになるんだ!という学びがありまして、ほんとによかったです。

 

 

社会疲れます……。唯一の心休まる瞬間は昼休みに公園で一人で飯食って絵を描いてるときで、そういう陰キャ生活してます。。。

次は1ページに収まるくらいの短いやつをぴゃっと描いて上げたいな~と思っていますが、発想の瞬発力が遅いのでまたそこそこ間が空く気がします。