mirenn所感

お絵かきとプログラミング

GooglePlayにプライバシーポリシーを追加した

ある日メールが届いていました。

f:id:mirenn:20190601182243p:plain

メール

プライバシーポリシーを掲載しないと、GooglePlayからアプリ削除したままにするぞというメールです。なので、Webページとしてプライバシーポリシーを作成しました。

https://mirenn.github.io/2DBattleShootingGame_Monolith/PrivacyPolicy/Japanese.html

 

んでもって、アプリ内からも参照できるようにやっつけ仕事。ボタンを押すとリンク先へ飛べるように仕込みましたが見た目適当…。

f:id:mirenn:20190601183404p:plain

ゲーム内で参照できるように

 プライバシーポリシーを書く際にほぼコピペで作ってしまって、参考にしたサイトをプライバシーポリシー内に明記。ほんとに書き方がわからなかった、というのと、忙しくて……。 

 かなーり面倒だったのですが、UnityAdsで広告を出していてそれが個人情報使ったりしてるみたいでこんな更新が必要なのでした。

 とりあえず、プライバシーポリシーについてだけ今回対応しました。他にもGooglePlayからメールは来てて、64ビット版でリリースしないと将来的に削除するよということなのですがその件については今回放置して更新しました。やり方を調べてまた今度やろうかと思います……。

 

参考にしたサイト 様

https://www.f-sp.com/entry/2015/08/16/225259