mirenn所感

お絵かきとプログラミング

innmuコマンドを作った。

 淫夢学学士論文初投稿です。

イントロ

 innmuとは?→例のアレ

 ざっくりまとめると、コンソール上でコマンドを叩くことでinnmu(一章)を鑑賞できるようにしました。

方法と結果

 動画をテキストにして、そのテキストを表示するexeファイルを作ります。

  まず最初に1章の動画を用意したら、動画を静止画に切り分けます。

f:id:mirenn:20170912232349p:plain

 DeepAAという画像をテキストにする機械学習のコードが公開されているので、それを用いてテキスト化します。DeepAAがテキスト化しやすいように輪郭抽出を行います。

f:id:mirenn:20170912232417p:plain

 これをDeepAAでテキスト化しました。

f:id:mirenn:20170912232607p:plain

 材料は揃ったのでテキストを読み込んで表示するコードを、visual studioで書きます。コンパイルしてexeファイルを作成し、PATHが通ったところなどに置いて完成です。

 

 実行してみます。innmu、と叩きます。

f:id:mirenn:20170912233221p:plain

 そして、一章が流れ始めます!全部をここには紹介しませんが、できた動画の一部分を紹介します。

 まずこれが、冒頭です。タイトルの後にTNOKの乗っている車が後ろから追突されて振り向くシーンです。

f:id:mirenn:20170912233433g:plain

 次はこれ。オナシャスセンセンシャルと言われた後のTNOKです。TNOK「とりあえず犬の真似しろよ」と言うところ。いい動きしていますね。

f:id:mirenn:20170912233624g:plain

 これらの場面はうまくいっているほうで、場面によっては元の動画を知っていても何がなんだかよくわからないという箇所も少なくありませんでした。

f:id:mirenn:20170912234224p:plain

 特に静止画一枚を取り出した場合、それ一枚を見ただけではわからないことがほとんどです。動画を見ることでこれがなんなのかわかります。実は、これもTNOKがイスに座っているところ(だったかな)。

むすび

 これでいつでもコンソール上で淫夢を見ることができるようになりました。例えばブラウザを開けないようなときでも見れるわけです、ただしwindowsじゃないと多分動かないところが課題。いつか世界中のPCに入れてviやemacsなどのコマンドをinnmuコマンドでエイリアスすることで、戦争のない世界を目指したい。